DVD『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』
監修:小林靖子 ですが、炸裂してるとまでは思わなかったかなぁ。エグみのジャンルが変わったというか。胸糞悪さの種類が違うというか。結末としては、ホントにそれで良いの?って思わなくもない。駆除隊とミズキの選択は、本当にそれで満足なのか。個人的には真木博士(=タチバナ)はしっかり報いを受けないといけないはずで、もういっぺん死にかけるくらいの展開になるべきだったのではないか、と思わずにいられなかったわけで。なんで最後の最後でギャグ要員やっとんねん。それに黒崎はそんなに鈍くていいのか。輪をかけて態度の悪い部下のアイツまでも気付かないとか、それじゃ局長なんか務まらんだろ(笑)
アマゾンが人の肉をうまいと感じることと、人がアマゾンの肉をうまいと感じるかどうかは別問題ですよね。タチバナは試食したのかな? ていうかアマゾンて死んだら黒いどろどろになるんとちゃうの? どろどろは変身後に限るの? そんなわけないよね、トラロックのとき人型のままどろどろになってたもんね。そこんとこ説明してないのなんで? 靖子にゃん、なんで? 映画版だけ設定変えたの?
最終的に仁とハルカが闘うことは分かってたので、正直言うと、相打ちになると思ってました。それで、きれいさっぱりアマゾンは全滅すると思ってたんですよ。超絶外れだったのは仕方ないけど、そんなに残ってだいじょうぶか。まだ続編作る気なの? てかハルカが人を喰ったのだとしたら真面目に次回作の脅威になるわけで・・・と思ったけどムクはアマゾンでしたので、人でないからウマくない? から喰えてない? ウマくなくても回復のために喰った? そういえば仁もアマゾン喰ってたよね? だったら大丈夫なのかな? ん? アマゾンが死んでもどろどろにならない条件っていうのがあるのか? アタシが気づいてないだけ? マジで?
ともあれ、エンディングの歌が一番良かった。何言ってっかわかんないけどむちゃくちゃアツくてツヤツヤしててハーモニーがコテコテでアウフタクトが色っぽい(笑) お一方はゴセイジャーの主題歌の人だったと思います。けっこう好きなの〜(笑)
- 2018年日本
- 原題
- 監督石田秀範
- 脚本高橋悠也
- 原作石ノ森章太郎
- 出演藤田富、谷口賢志、武田玲奈、東亜優、三浦孝太、俊藤光利、籾木芳仁、田邊和也、宮原華音、勝也、姜暢雄、国府田聖那、神尾佑、加藤貴子、藤木孝
- 声の出演
- 制限