劇場『仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏(トリオ)』
倫太郎が脱がないばかりか、トウマ周辺の物語がさっぱり意味不明のままだ。倫太郎が脱がない件はともかく、間宮くんの存在が唐突すぎる上にノーザンベースに入り放題とか意味がわからない。ノーザンベースに入るだけでもどうかと思うのに、なおかつソフィアさんやサイコーさんに隙を作らせるというのは相当な手練れだって相当な難易度じゃないか。まじでありえない。ここへ来て未だに説明不足をやってんのいい加減にしろ。ぷんすか。「トウマの幼馴染」なんてのが、どうして今頃増えるの?増やすことができるの??(*) ていうかなんで倫太郎は脱がないの???増えると言えば「未だ見つかっていない剣」なんての、出し放題なのホントずるい。本が生まれるのはわかる、そんなチート能力ありかよ!!!!ってツッコミしかできないやつなのも仮面ライダーにおいては最早珍しくないし。でも剣は納得しがたいなぁ。しかも本自体の分身を作って別人に使わせてなおかつ変身しちゃうとか、そんな簡単に剣も増やしていいのかよ。それらと戦って結局勝っても負けても倫太郎と賢人は消えちゃうし、でも間宮が解決?して消えた剣士が戻ってきたのとか、もう意味不明すぎる。
ごちゃごちゃ書いたけど一番わかんないのは、間宮はどこから湧いてきてどこに存在しているのかっていうことです。トウマと8年も暮らしてた陸は実在しないの?過去と現在が同時進行してたの??幼馴染なのに苗字呼びとかありえるの???トウマの書店が燃えたことと陸の父親が死んだことは関係あったの????そして陸にもトウマにもそんだけ付き合えるほどヒマな医者なんているの??????
倫太郎と賢人の物語の、1シーンだけ絡む作りなんかはけっこう良かったと思います。ただ賢人側はいいとして、倫太郎側はねぇ、、芽依ちゃんとの付き合いが8年も続いてるのに「デートに着てくる服」で揉めるなんてホントお前らいい加減にしろ。あーーーでも好きでやってるカップルとか案外存在してたりすんのかしら。否定はできないな(笑) そういうので大騒ぎするのがアタシは好きじゃないってだけの話ですねすみませんね・・・つーかさっさと芽依ちゃんが倫太郎の服を見繕ってやればいいだけの話だろうが!!!なんなら脱いでしまえば良かった(良くない)
あーあと倫太郎の父っていうのはけっこうなサプライズですよね。居たんかよ・・今頃出てくんのかよ(笑)
なんやかんやありましたが、やっぱこう、ソッチはやたら熱いみたいだけどコッチはまったく盛り上がれないんですよね〜、ワケがわからなすぎて。っていう感じなんですよ相変わらず。ねぇ。
(*)・・・どうやら本の能力で記憶を消すだけでなく付け足すこともできたらしいです。ほんと何でもありだよ(笑)
- 2022年日本
- 原題
- 監督上堀内佳寿也
- 脚本福田卓郎
- 原作石ノ森章太郎
- 出演内藤秀一郎、山口貴也、青木瞭、川津明日香、生島勇輝、富樫慧士、岡宏明、市川知宏、アンジェラ芽衣、庄野崎謙、木村了、飛鳥凛、橋本さとし、知念里奈
- 声の出演
- 制限