劇場『オーシャンズ8』
製作:スティーヴン・ソダーバーグ、スーザン・イーキンス痛快ですね、まさに痛快。ケイトブランシェット様が神々しいまでにクールでスタイリッシュでイケメンすぎて本当に気が狂いそう。映画観た後で歩き方が変わってしまうレベル。「世界を抱いている」は過言ではない。
5年8ヶ月と12日間練りに練った完璧な計画、と豪語してたけど結局現場の機転とか臨機応変さに助けられているワケです。知ってた。映画ってそういうもん。タミーの人の地味な見た目に反してのキレっぷりに舌を巻く。デビーも実行部隊ではないとは言えしっかり現場対応してたし、なんだかんだ全員キッチリ仕事してたし、それらがちゃんとハマってうまくいってたし、つまり最高です。
仲間に男を入れることを頑なに拒んだシーンもわかりみが深い。どんなに気心が知れてる仲でも、男はどこかで「女は守らなきゃ」「女にはこんなことさせられない」みたいな優しさ()があって、こーゆーフェアな仕事をするには不向きだと思う。まぁ、男女混合チームでうまいことやってる犯罪集団ストーリーもたくさんあるでしょうけど(笑)
オーシャンズシリーズはドンパチがないのが実にジェントルで良いですよね。流血もないし、子供にも観せられる(笑) コメディもあるにはあったけど笑えるよりもケイト様の御姿に目が奪われていっこも笑ってないと思うアタシ。そういう意味で子供向けじゃない気がする(笑) ヘレナボナムカーターだけは食傷気味ですけどね・・・面白いんだけど、いつ見てもソレだから飽きるというか。ただ役柄としては彼女が一番似合ってる。面白い。
リアーナすごいよね。変貌っぷり。ドレスの着こなしもすんごい美人。アンハサウェイも良い具合に壊れてるし、全員が全員しっかりキャラが立ってて楽しいわ。画もゴージャス、やってることもゴージャズ。濃ゆい。最&高。
- 2018年アメリカ
- 原題Ocean's 8
- 監督ゲイリー・ロス
- 脚本
- 原作
- 出演サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、アウクワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーター
- 声の出演
- 制限