劇場『アムステルダム』
キャストが豪華すぎて観ないではいられないやつですよ。話の筋がイマイチわかんなくても、眺めてるだけでそこそこ満足しちゃうやつです。なんならクリスチャンベールが変な格好してヒョコヒョコ歩いたり目ん玉ぐるぐるしたりしてるだけでだいぶお腹いっぱいです。異論は認める。ジョンデヴィッドは見れば見るほど美しい。整った顔立ちに切れ長の鋭い眼光。もっと眺めていたいです。マーゴットロビーは最近どっち向いても出てきてて売れっ子すぎてすごい。バービー楽しみです。
サスペンスコメディというジャンルだそうですが、コメディ色はそんなに強くなかったしサスペンスも大したことなかった気がしますね。いや面白おかしい描写はあって、ギリ怖さの方が勝ってた感じ。アニャテイラージョイとかだいぶ怖かった。ていうか役者陣がすごすぎて話が入ってこない。マジでストーリーがどうでもよくなってる。メインキャストの仲良し3人組が大きな陰謀に巻き込まれていくところまでは面白かったけど、結局アムステルダム関係なかったよね?ラストの締めもメインキャストじゃなくてロバートデニーロだし。ドタバタはあっても派手でカッコイイ立ち回りがあるわけでもなく。バートはヒーローでもなんでもないのに「2人が安心して戻ってこれる国にうんたらかんたら」とかよくわかんないこと言ってましたし。監督さん、頭だいじょぶ?
徹頭徹尾、目で楽しむ映画ですね。もちろんそーゆーのも悪くはないけども。
- 2022年アメリカ
- 原題Amsterdam
- 監督デヴィッド・O・ラッセル
- 脚本デヴィッド・O・ラッセル
- 原作
- 出演クリスチャン・ベイル、マーゴット・ロビー、ジョン・デヴィッド・ワシントン、クリス・ロック、アニャ・テイラー=ジョイ、ゾーイ・サルダナ、マイク・マイヤーズ、マイケル・シャノン、ティモシー・オリファント、アンドレア・ライズボロー、テイラー・スウィフト、マティアス・スーナールツ、アレッサンドロ・ニヴォラ、ラミ・マレック、ロバート・デ・ニーロ
- 声の出演
- 制限